可部南静養園カルム サービス案内

特別養護老人ホーム

サービスを
受けられる方
当施設をご利用されるには、原則として介護認定の結果、要介護3-5の認定を受けた方が対象となります。 なお、要介護1-2の認定を受けた方でも特例入所が認められた方はご利用になれます。
利用料金 介護保険法に基づく要介護度に応じて決められている金額の1割が利用額となります。また、食費として1日1,392円、個室の居住費が1日2,006円必要となります。
お申し込み 申込書用紙に必要事項をご記入の上、ご持参いただくか、ご送付ください。なお、ご都合によりお受け取りに来られない方や、遠方にお住まいの方はお電話でお問い合わせいただければ申込書用紙を送付させていただきます。
定員 80名
ダウンロード 特別養護老人ホーム 入所申込書 
特別養護老人ホーム 料金表
入所希望者についての意見書

短期入所生活介護事業所

サービスを
受けられる方
介護が必要な方で要介護認定を受けられた方。ケアプランに基づき決められた期間内でショートステイをご利用になれます。居室は全て個室で20室あります。
利用料金 介護保険法に基づく要介護度に応じて決められている金額の1割が利用額となります。また、食費として1日1,392円、居住費が1日2,006円必要となります。
お申し込み 現在ご利用の居宅介護支援事業所へご相談ください。
定員 20名

デイサービスセンター

サービスを
受けられる方
居宅において生活されている要介護状態または要支援状態にある方、および事業対象者(基本チェックリスト該当)の方が対象となります。
サービス内容 送迎・健康チェック・昼食・入浴・生活指導・日常動作訓練(機能訓練)・レクリエーションなどのサービスを提供いたします。
営業日 毎週 月曜日~土曜日9:00-16:00 祝日は営業いたします。
ただし、12/30~1/3(年末年始)は除きます。
定員 35名

居宅介護事業所

介護保険で要支援、要介護と認定された方は居宅介護サービスを受けられます。各種のサービスを利用することにより住み慣れた場所で日常生活を営むことができます。
そのため、居宅介護支援事業所:可部南静養園はご利用になられる方のニーズに応じて必要なサービスを利用できるように、介護サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。
ケアプラン作成にかかわる料金は無料(全額介護保険負担)ですので、どうぞお気軽にご相談ください。
また介護保険に関する相談も、随時お受けいたします。

訪問介護事業所

ホームヘルパーがご自宅をお訪ねして、生活にかかわるお手伝い、そして介護に関しての相談をお受けしてアドバイスさせていただくサービスです。
ご利用に当たっては、居宅介護支援事業所が策定する居宅サービス計画(ケアプラン)に沿って、ご本人、ご家族、かかりつけ医、ケアマネージャーと共に相談し合い、ご本人にあったサービス内容を決定し提供させていただきます。
必要なときに必要なサービスを提供できるよう、緊急時にも対応いたします。

お問い合わせ・見学のお申し込み

お問い合わせ・見学のお申し込みは、お気軽にどうぞ!