Loading...

5つの事業

乳幼児から高齢者まで
DOHENの幅広い
福祉サービス

母子サービス

ゆるぎない日常づくり 笑顔の自立をサポート

配偶者に先立たれたり離別された方で、18歳未満の子どもを育てているお母さんや、これに準じた事情のある方がご利用になれます。
家族の生活が安定し、子どもが健やかに成長できるよう生活全般にわたってさまざまな支援をしています。

保育サービス

確かな基礎づくり 五感が育つ心身のサポート

乳幼児の保育をすることが困難な保護者に代わって保育する施設です。
たくさんの発見や経験をすることで、情緒豊かな心を育んでいけるよう日々取り組んでいます。

児童サービス

心豊かな生活づくり 将来につながるサポート

様々な事情により2歳から18歳までの子供たちが職員と生活を共にしている施設です。
地域をサポートしていく総合的な児童福祉センターを目指しています。

高齢者サービス

第二の人生づくり ゆとりが生まれるサポート

福祉サービスを必要とする高齢者の皆さまに、ニーズに応じた生活を送っていただけるように支援しています。
また総合的に支援する相談機関「地域包括支援センター」の委託運営も行っています。

障がい者サービス

日々の生きがいづくり 個を尊重したサポート

障がいをお持ちの方が、生活介護をはじめとする支援の提供を受けられる施設です。
一人ひとりの思いに寄り添い、その人らしく生活していただけるよう支援しています。

法人事務局

真心・信頼・安心のDOHENサポート

法人理念に基づき、お客様にご満足いただけるサービスの提供とDOHENで働くスタッフの満足を目指して運営しています。

各サービスで働く先輩スタッフからのメッセージ

DOHENが気になったら、直接聞いてみよう!

DOHENが気になったら、直接聞いてみよう!