Loading...

DOHENを知るための3つのH

1946年戦後の広島。想像を絶する過酷な状況の中で、
天皇陛下から恩賜を受けて設立された全国組織
恩賜財団同胞援護会の広島県支部として福祉活動を始めました。
誰もが平和で安心して暮らせる環境にと
困窮状態に陥った人々の生活の安定化を懸命に目指しました。
その成り立ちから現在に至るまで70年以上、
私たちDOHENは、地域とともに歩み続けています。

私たちDOHENの仕事は、命をおあずかりする使命があり、
乳幼児から高齢者までの人たちの福祉サービスを担っています。
その幅広い各世代の方々に上質なサービスを提供するために
高齢者・保育・母子・児童・障がい者向けに5つの事業を展開し、
つねに時代にマッチした様々な新しい視点で、
ご利用者様によりそっていく環境づくりを目指しています。
“全てにおいて上質であること”それがDOHENブランドなのです。

ご利用者様や地域の方々の信頼を得るためには、
表面的なものでなく、本物の真心と安心が必要になってきます。
そのためにはまず、DOHENで働く私たちが幸せでないと
ご利用者様の本当の幸せにはつながっていきません。
働く人たちの満足を高めていき、心から本当の喜びを感じられる。
“全てにおいて本物であること”それがDOHENプライドとなり、
信頼できるサービス・組織としてのDOHENブランドとなるのです。