さくら保育所 サービス案内

保育目標

保育目標

●充分に養護のゆきとどいた環境の元に、くつろいだ雰囲気の中で情緒の安定を図り、健康・安全など生活に必要な基本的生活習慣や態度を養い、心身の健康の基礎を培う。
●人との関わりの中で、遊びを通して温かい思いやりの心を育てながら、言葉への興味や関心を持ち、喜んで話したり、聞いたりする態度や豊かな言葉を養う。
●自然や社会の事象についての興味や関心を育てるとともに、様々な体験を通して、豊かな心情や思考力および感性を育て、創造性の芽生えを培う。
●くつろいだ雰囲気の中で、バランスのとれた食事を楽しくいただく。

保育内容・特色

保育内容・特色

当こども園では、「真心・信頼・安心」の理念のもと、子どもたちが楽しみながら生活できる環境づくりを行っています。その中で、子ども達がのびのびと活動できる広い園庭は、当こども園の魅力の一つです。

また、季節ごとの行事を大切にし、みんなで様々な経験をしています。

地域の方々と常に密着しており、情報交換、意見交換を行うことで、地域の方々にも一緒に子ども達を守り育てていただき、安心して過ごせるこども園を目指しています。

一時保育

一時保育の種類

非定形保育 週3日、月9日以内 保護者が労働、職業訓練、就学などにより、家庭での保育が継続的に出来ない場合に利用 できます。
保育時間 月14日間 保護者が傷病・事故・災害・出産・介護など緊急の時に利用できます。
延長保育 月9日以内 保護者が育児に伴う心理的、肉体的負担を解消するためなど、私的な理由で利用できます。

概要

利用日 月曜日から金曜日
利用時間 午前9時~午後5時
利用年齢 満1歳(離乳食完了児)~就学前児童
利用定員 3人(緊急の場合はこの限りではありません)

保育利用料

保育時間 1日(午前9時~午後5時) 半日(5時間以内)
1・2歳児 3,000円 2,000円
3歳児以上 2,500円 1,800円

利用方法

一時保育の利用には事前登録・申し込み・予約が必要です。
(1)一時保育利用申込書・一時保育利用児健康調査票の記入
(2)担当の保育士と面接
(3)利用日の予約
※予約は前月の15日の朝10時からの受付になります。
15日が土・日・祝日の場合は翌開園日が予約受付開始日になります。

お問い合わせ・見学のお申し込み

お問い合わせ・見学のお申し込みは、お気軽にどうぞ!