この度、私たちDOHENは尾道市より
どうえん尾道中央認定こども園の運営事業者として決定されました。
DOHENは、総合福祉サービスを提供する社会福祉法人として、広島県内に5事業13施設を展開し、
尾道市と広島市に5つの保育施設を運営しています。
このスケールメリットを活かし、尾道市の恵まれた子育て環境のもと、
法人理念に基づいた丁寧な保育を提供し、すべての子育て家庭に寄り添い支援して参ります。

どうえん尾道中央認定こども園について

●住所:〒722-0042 尾道市久保町1754-1(仮)
●事業開始:2020年4月1日
●定員:300名
 (教育認定利用児 100名/保育認定利用児 200名)
●ご利用対象者:3歳以上で小学校入学前の子ども、3歳未満の保育を必要とする子ども
●アクセス:
公共交通機関の場合/「おのみちバス」市民病院バス停より徒歩4分
マイカーの場合/JR尾道駅から約13分

DOHEN保育サービススタッフ募集説明会

全日程の募集が終了しました。

スタッフの声

DOHEN保育サービス
どうえん向島認定こども園

時間にゆとりができ、
研修のチャンスもいっぱい

DOHENはワークライフバランスの充実を大事にしていて、ちゃんと休日が取れるよう配慮され、勤務時間中にもリフレッシュの時間がとれます。年金や手当などの処遇もしっかりしているので安心です。また、研修の種類も機会も多くあるので、恵まれた環境だと感じます。職員全員が理念に基づいた行動をとり、チームとして一丸になることの大切さも教わりました。

DOHEN保育サービス
保育園ゆりかご

新任職員に社会人としての
自覚を持たせてくれる

保育士には、保護者の方々や一緒に働く仲間とのコミュニケーション能力が必要です。DOHENでは、歳の近い先輩から直接指導してもらえるOJTに加えビジネスマナーが身につけられる研修もあって、保育士としてのスキルはもちろん、社会人としても成長できます。学生時代は授業やアルバイトに忙しいこともありましたが、今では規則正しい生活リズムができ健康的になりました。

お問合せ

お電話で

  • 社会福祉法人広島県同胞援護財団 法人事務局
  • 〒730-0051 広島市中区大手町4-6-11-201

受付時間

  • 平日/ 8:30~17:30 TEL:082-246-3200
  • 土日祝/ 9:00~17:00 TEL:090-9066-4334

フォームで

選択必 須 どうえん尾道中央認定こども園について保護者説明会について
お名前必 須
メールアドレス必 須
電話番号必 須
ご質問項目
内容をご確認の上チェックをお願いいたします。
※携帯アドレス等で登録する場合「@dohen.or.jp」からのメールを受信可能な設定をお願いします。
※記載されたメールアドレスへ返信できない場合、電話でのご連絡をさせて頂く場合があります。