キャリアパス

あなたの将来を支えるDOHENのキャリアパス

毎年、すべてのスタッフを人事考課制度によって評価し、昇給や昇進を決定します。
この制度に基づいたキャリアパスで、人財育成に取り組みスキルアップや成長を促します。OJTや研修で学び実務経験を積み重ねて、自分の思い描く理想の保育士を目指しましょう。

保育士のキャリアパス

1年目:新任職員

保育士としてのキャリアが始まります。OJTや様々な研修を通して保育内容やその目的を学びます。清掃消毒など環境整備の基本から始まり、マニュアルを使った指導も行われます。

Point!

内定者は、配属先候補へ訪問し他スタッフと情報共有を行うなど、丁寧にマッチングされます。

Point!

中途採用職員へも、入社式と理念研修が用意されOJTを行い、DOHENの職員として育成します。

2・3年目:副担任者

保育士としてだけでなく、OJTリーダーや行事担当者、リクルートスタッフを経験することで、これまで学んできたことを確認しながら、広い視野と実行する力を身につけます。

4~5年目:担任者

計画的な保育を行うため、月案・週案や子どもたち一人ひとりの保育目標となる児童票を、他の保育士と一緒に作成します。クラスの保育士を取りまとめるリーダー的な役割を担います。

10年目〜:リーダー・主任

保育士の業務調整やマネジメント、保護者の相談への対応、保育プラン作成の中心となって施設長をサポートするなど、保育園運営に関わる重要な役割を担います。

Point!

保育士(専門職)としてスキルアップを目指し、母子サービス部門(母子生活支援施設)・児童サービス部門(児童養護施設)や法人事務局員(総合職)へ転勤(選択可能)するスタッフもいます。

保育園以外での活躍

DOHENには、保育士・幼稚園教諭の資格を持つ多くのスタッフが働いています。
それぞれの希望や資格、適性を活かした働き方は、自分自身を高められ仕事へのやりがいを生み、職場での大きな活躍に繋がります。

お問い合わせ

お名前
学校・学部・学年
電話番号
メールアドレス
興味のあるサービス 保育サービス児童サービス母子サービス障がい者サービス高齢者サービス
お問い合わせ内容

  • ※携帯アドレス等で登録する場合「recruit@dohen.or.jp」からのメールを受信可能な設定をお願いします。
  • ※記載されたメールアドレスへ返信できない場合、電話でのご連絡をさせて頂く場合があります。

お電話でのお問い合わせ

法人事務局 採用担当
082-246-3200

※平日9:00~17:00

①お名前 ②学校・学部・学年 ③ご連絡先(こちらから連絡可能なお電話番号) ④希望職種(サービス、施設等もあれば)をご用意いただきご連絡ください。